債務 整理 掲示板:債務整理(特定調停)任意整理が弁護士の先生に相談する前に自分で簡単にできちゃった!! 【秘密厳守!ご相談無料過払い相談センター】

朗報 債務整理中、多重債務の方でもカードが作れます。 VISAデビットカード

債務 整理 掲示板

債務整理掲示板 コラム

債務整理掲示板 コラム


日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!!

新庄はやっぱりすごかった!!


新庄は野球、パリーグを変えましたね。


サッカーが盛り上がっている中で、

野球選手の個性を一気に引き出して、自己主張させた

新庄の勇気には、保守的だった野球界も変化しないわけには

いかなかったのでしょう!!


皆さんも、借金大変だと思いますが、

人生なんとかなっちゃうんです!



新庄のように明るく、楽しくしていれば、絶対にいい事おこりますよ!!



さっさと借金かえしちゃいましょうね。



債務整理 金利引き直し計算はこちら 無料ダウンロード





債務 整理 掲示板

債務整理 掲示板 借り手保険

債務整理 掲示板 借り手保険


朗報です!!!!

あのプロミスが借りて保険を中止する決定をしました!

これで命を担保にする必要がなくなったのです!

恐らく他社もこれに追随することでしょう!

まぁ、消費者金融の社員も人の子とでもいいましょうか、

理性はあるようですね。ちょっと皮肉っぽいですが、

これからは、お金儲けに走らずに健全な経営を望みます。

資本主義は、お金の奪い合い、ジャグリングのようですが、

そこには、ちゃんとしたルールがあるべきなのです!!


記事はこちら・・・


[借り手保険]プロミスが打ち切り決定 アコムも中止を検討

 消費者金融大手のプロミスは25日、債権回収のために借り手全員に

生命保険を掛ける「消費者信用団体生命保険」の取り扱いを9月末で

打ち切ると正式発表した。

また、同大手のアコムは同日、保険の利用を中止する方向で検討している

ことを明らかにした。「命を担保にしている」との批判などから

打ち切りを決めた。

毎日新聞より抜粋9月25日



債務整理引き直し計算

債務 整理 掲示板

債務整理 掲示板 消費者金融と生命保険会社との癒着

債務整理 掲示板

先日、テレビを見てましたらサラ金で数百万円借金をした

民宿を経営していた奥さんが自殺したというニュースを

やってました。


最初は、またかと思ってましたが生命保険が借りた人に

掛かっていたということで、その受取人が、家族ではなく

消費者金融になっていたということにわたしは、

もう、怒り頭爆発状態でした!

サラ金は、借り手が死んでも損はしないわけです!

また、生命保険会社は、わざわざ、勧誘に回らなくても、

自動的にサラ金の顧客が獲得できてしまうのです。


厳しい取立てを受けて、死を選んだ人達が年間8000人もいると

いうのにその人達は生活を立て直す事すらできず、

死に追いやられて、それを餌に金儲けをしているんですよ!!!!



これが今の世の中で普通に起こっている事が許せますか?


ここまで腐敗していたとは・・・


絶対に、死んではいけません!


死ぬな!!!!



私のブログを読んで、生き延びるのです!!!


思わず、熱くなってしまいましたが、真面目で正直な人が

死んでいくのを私は見過ごすわけには行かないのです!!




債務整理引き直し計算




債務 整理 掲示板

<消費者金融>借り手の保険金…半数以上が「死因不明」

今朝、こんな記事が目に入りましたので、アップしておきます。




<消費者金融>借り手の保険金…半数以上が「死因不明」

 消費者金融10社が借り手全員に生命保険を掛けていた問題で

死因が判明しないまま保険金が支払われていたケースが05年度、

大手5社で支払い総件数の半数以上の約2万件に上ることが分かった。

遺族に死因を確認せず、業者が取得した住民票の死亡記載のみで保険が

おりる場合が大半で、自殺も相当数含まれるとみられる。

命を「担保」にした安易な債権回収を大手の生命保険会社が支えている

実態が初めてデータで裏付けられ、生保の姿勢が問われるのは必至だ。

 金融庁などによると、消費者金融大手5社が05年度に生命保険の

支払いを受けた3万9880件の中で、遺族に請求して入手した死亡診断書

や死体検案書で死因や死亡状況が判明しているのは1万9025件。

うち自殺は3649件を占める。一方、全体の5割超の2万855件は

死因が不明だった。

死因の判明した件数のうち自殺の割合は19.2%に達することになる。


 この生命保険は「消費者信用団体生命保険」(団信)と呼ばれ、

借り手を被保険者として消費者金融が掛け金を支払い、死亡時に残った

債権を保険で回収する。

一般の生命保険の場合、保険会社は死亡確認のため、

遺族に死亡診断書などの提出を求める厳格な運用をしている。

 しかし、団信では契約後1〜2年以上たったり、債権額が少ないケースで

は業者が市町村役場に請求した住民票で死亡の事実を確認するだけで保険を

請求できる。一部の大手消費者金融は毎日新聞のこれまでの取材に

「遺族に負担をかけないための保険であり、死亡診断書などで遺族から死亡

確認するのが原則」と答えていた。


 大手5社はいずれも大手生保から短期・長期の巨額融資を受けている

。生命保険協会は「死亡を確認する方法まで協会として承知しておらず、

各社の問題だと考える」と説明している。

【多重債務取材班】

毎日新聞より抜粋記事です。
債務整理(特定調停)任意整理の利息引き直し計算

債務 整理 掲示板

債務整理 掲示板(特定調停)

債務整理 掲示板(特定調停)

簡易裁判所の相談員の人は親切なんですが、

書類をとりにいったり、印紙を買ったりして、何度も

整理券を取らなくてはいけません。


そのたびに違う人が担当するので、同じ話が2度でてきたり、

タイプによってグチグチネチネチという人もいるので、

ちょっと効率が悪いかもしれませんが、

それ以外は事務的に物事を進めていくので、ちょっとだけ

我慢してください。

簡単におわりますからね。

債務整理(特定調停) 利息引き直し計算


債務 整理 掲示板

債務 整理 掲示板

債務 整理 掲示板

特定調停

特定調停(とくていちょうてい)とは、日本の民事調停手続の一種であり、

特定債務者の経済的再生に資するためになされる、

特定債務者及びその債権者その他の利害関係人の間における利害関係の

調整に係る民事調停であって、当該調停の申立ての際に特定調停手続に

より調停を行うことを求める旨の申述(特定調停法3条1項)が

あったものをいう(同法2条3項、2項)。

要するに、特定調停とは、借金の返済が滞りつつある借主について、

裁判所が、借主と貸主その他の利害関係人(保証人など)との話し合いを

仲介し、返済条件の軽減等の合意が成立するよう働き掛け、

借主が経済的に立ち直れるよう支援する手続である。

このような性質を有するため、民事調停の一種ではあるが、

倒産処理手続の中の再建型手続の一種として位置づけられることがある。

実際にも、多額の借金を抱える者が破産せずに返済の負担を軽減できる

制度として広く利用され、その申立ては2000(平成12)年の特定調停法施行

後急激に増加し続けた。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

