債務整理(特定調停):債務整理(特定調停)任意整理が弁護士の先生に相談する前に自分で簡単にできちゃった!! 【秘密厳守!ご相談無料過払い相談センター】

朗報 債務整理中、多重債務の方でもカードが作れます。 VISAデビットカード

債務整理(特定調停)

安倍首相 ギャンブラー

昭恵夫人と日本ダービー観戦ですか。

日本の未来に責任がある人が、ギャンブル?

競馬をしていた。

不謹慎ですね。

何を考えているんでしょう。

それも、夫婦でですよ。

ありえません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000035-mai-pol

債務整理(特定調停)

債務整理 コラム

債務整理 コラム

フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕戦で安藤美姫が

優勝しましたね。


フィギュアスケートは一瞬の間に全精力を注いで、演技するわけですから、

ほんとに度胸がいると思います。



でも、やっぱり、ミキティはすごかった!!



ほんとにおめでとう!!

債務整理(特定調停)

カード大手が業績大幅下方修正

債務整理(特定調停)コラム

 カード大手が業績大幅下方修正


ようやく、私利私欲がいけないことが金融会社にもわかったようですね。

しかし、一時的に終わって欲しくないものです。

経済のバランスが壊れると、人は、ヒステリックになり、自分を

守ろうと必死になります。

そこから、欲望が生まれて周りが見えなくなり、自分だけ

生き延びようとするのでしょう。


結局は、一時的に豊かになってもしょうがないんですよ。



人道的な経営を心から望みます。







以下 毎日新聞より引用

グレーゾーン金利の撤廃など貸金業法の規制強化の動きを反映し、

消費者金融会社や信販会社、カード会社などで、業績の大幅下方修正や

赤字転落が確実になっている。三菱UFJフィナンシャル・グループの

カード大手、UFJニコスは20日、06年9月中間連結の業績予想を

大幅に下方修正した。最終(当期)損益は前回(4月)予想の270億円

の黒字から835億円減少し、565億円の赤字に転落する。引当金の

積み増しで大幅減益する先例となった。

 利息制限法の上限金利(15〜20%)と、出資法の

上限金利(29.2%)の間のグレーゾーン金利を巡っては、

業者に返還を命じた今年1月の最高裁判決をきっかけに、

返還請求が相次いだ。

これを受けて、日本公認会計士協会は10月13日に、

返還請求に備えて引当金を積むように求める新指針を公表した。


 UFJニコスは07年3月期に21億円の返還が生じるとみて、

既に引当金を積んでいた。しかし、実際には9月までの半年で年間予想を

超えたため、今期中に生じる返還請求の見通しを修正した。

会計士協会の新指針に対応して、今後2年半の請求を見越した引当金を

計上した結果、200億円の引当金の積み増しが必要となった。

さらに、グレーゾーン金利の撤廃など貸金業法の抜本改正案が現在開会中の

国会で審議される予定で、今後の収益が圧迫されるとみて、

繰り延べ税金資産560億円を取り崩したことが大幅赤字につながった。

 繰り延べ税金資産は、不良債権処理などに伴い、

すでに支払った税金が将来戻ってくると見込まれる分を資産として計上して

いる。しかし、今後の利益見通しが減少すれば、

戻ってくる税金も少なくなるため、取り崩す必要が生じた。

 UFJニコスの業績修正は、相次ぐ返還請求に加え、

今後の規制強化が経営に与える打撃の大きさを明らかにした。

大手消費者金融各社は06年3月期決算で、既に200億円前後を引き当て

いるが、「新指針に従えば、数百億円規模で引当金を

積み増さなければいけないので、最終赤字に転落する恐れもある」

(大手消費者金融)とみられている。



債務整理 金利引き直し計算はこちら 無料ダウンロード

債務整理(特定調停)

債務整理コラム 亀田興毅は負け犬の遠吠えを気にするな!! 

亀田興毅は負け犬の遠吠えを気にするな!! 債務整理コラム

WBAの世界チャンピオンの亀田興毅は、真のチャンピオンである!


ゆえに、弱い奴らはウザイ!!!


だから、自分の尊厳の基に自分自身でいればいいんだよ!!


ウザイ大人、ダメな大人は気にすんな!!

亀田興毅 応援しているよ〜!

債務整理(特定調停)

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ 債務整理コラム

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ 債務整理コラム

ありえないでしょ〜〜〜!!

でも、おめでと〜〜〜う!!

みんな早く借金返して、

心から、人の幸せを喜べる人になろうね!!

さぁ、金返すゾ〜〜!!

債務整理(特定調停)

債務整理(特定調停)過払い請求

債務整理(特定調停)過払い請求


無事に民事裁判の申立てが、終了しました!


1件は、解散して合併してたので、もう一度法務局で、

登記簿謄本を取りに行く羽目にになりましたが、

民事裁判の相談員の方が、手馴れたもので、スイスイ進みました!


債務整理(特定調停)利息引き直し計算

債務整理(特定調停)

債務整理(特定調停)過払い請求

債務整理(特定調停)過払い請求

やっと計算が終り申請書を明日、裁判所で書いて、

提出します!


本当は2〜3日あとに行こうかと思ったのですが、

早くすっきりしたいということもありまして、

明日行ってきます。


皆様には、ちゃんとどうだったかご報告しますね。

それでは・・・




債務整理(特定調停)利息引き直し計算

債務整理(特定調停)

債務整理(特定調停)利息引き直し計算

債務整理(特定調停)利息引き直し計算

完済してから、3年ほどたっていましたので、過払いしていた

500,000円ほどの金額を消費者金融に貸していたことに

なるので、その分の利息を年利5.0%で請求する事ができます。

ふつう、これを見落としてしまうんですが、

堂々と、請求する事ができるのです!


債務整理(特定調停)利息引き直し計算

債務整理(特定調停)

債務整理(特定調停)利息引き直し計算

債務整理(特定調停) 利息引き直し計算


エクセルがあれば、簡単に数字を打ち込むだけで計算してくれます!

オープンオフィスとかは、互換性がないので使えません。

ヤフオクでエクセル2000程度なら、3〜4000円で手に

入りますよ!

これが一番いいかな? 無料でダウンロードできます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022561/



債務整理(特定調停) 利息引き直し計算

債務整理(特定調停)

債務整理(特定調停)まだこない取引明細書

債務整理(特定調停)まだこない取引明細書

一社は、出ししぶりなのか扱う事務所が違うからという事で、

一週間ほどして、私から電話しないと動きませんでした。

ムカツク!!(笑)


もう一社は、恐らく、あと2−3日で着くと思います。


それがきたら、もう即効で、裁判所にいきますよ!


債務整理(特定調停) 利息引き直し計算

債務整理(特定調停)

利息引き直し、過払い請求

あと、2社の引き直し明細を創るだけとなりました。

やるまでは、不安材料がありましたが、

いまは、全然だいじょうぶですね。


しかし、先日、政府の法案で、グレーゾーンが無くならないという

腹立たしい結果が出そうになるというニュースが流れました!

これは、まずい!!

企業と政府の癒着としか、私は考えられませんね。


債務整理(特定調停)後の過払い請求

債務整理(特定調停)

債務整理(特定調停)法務局にいってきました。

債務整理(特定調停)法務局に行ってきました。

利息の引き直し計算もいくつか終り、少し、時間があったので、

商業登記簿謄本を取りに法務局へ行ってきました。

受付の人に聞いたら、すぐに用紙を渡してくれて、名前と

相手の会社名を記入して提出しました。

10ページを越えると一枚につき、200円印紙代がかかります。


誰でも、簡単にできますよ!

債務整理(特定調停)後の過払い請求

債務整理(特定調停)

借金で自殺者年間8000人という現実

債務整理を知らないで、

借金で自殺者年間8000人という現実

私は、この現実を知りませんでした。

たまたまニュースで耳にしたわけですが、

債務整理についてのブログを立ち上げて、情報を

提供している私にとっては人の事として、傍観

するわけにはいきません!



お金で死なないで下さい!!

お願いです!


単に借金の知識がないために死ぬなんてことは、絶対に

してはなりません!


私に直接、コメントを残していただいてもかまいません!


弁護士に相談する勇気がないなら、その前に、

無料相談だって、受けられるんですから!!


お願いだから死ぬな!!!

債務整理(特定調停)後の過払い請求

債務整理(特定調停)

債務整理特定調停で3社が過払いに!

警告!

知らないうちに、7年間払い続けていたサラ金がありました。

少し遅れるだけで、ガンガン催促の電話がかかってきましたが、

実際は、もう法廷利息を超えてまでお金を盗ろうとする、

サラ金のシステムに早く気がつくことができれば、

どんなに生活がらくであったか、やりたい事ができたかと

思うと腹立たしいです。

しかし、これも氷山の一角で、債務整理を知らずに

真面目に借金を払っていらっしゃる方がいるのは確かですね!

そうでなければ、あんなにネオンがチカチカ、グラビアアイドルを

使ったCMなどできませんからね!

消費者が勇気を出して裁判所に直接出向いてほしいんです!

借り入れた自分の責任をすでに真っ当しているのであれば、

裁判を受けることは、人権として認められています!!

何も後ろめたいものではありません!

債務整理(特定調停)後の過払い請求

債務整理(特定調停)

債務整理   赤裸々特定調停奮戦記 

はじめまして。

金利バスターでございます。

このブログの目的は借金に日々苦しんでいらっしゃる方々に、

少しでも希望を持っていただきたいという私の願いから

作られています。


お金は単に、エネルギーにしかすぎません。


それに人生を振り回されることは、なんとも辛いものです。

私自身も1300万ほどの借金を抱えてましたので、

皆様のお気持ちはよくわかります。


ですので、私が、「特定調停」があることを知り

自分で解決してしまったドキュメントを綴ってまいりたいと思います。



皆様の助けになる事を願って・・・


債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

特定調停は、無理なく再生を目的とする。

自分に収入に合わせて、いくらそれぞれの金融会社に返済するかを

しっかりと計画を立てる必要があります。

調停員は本当に貴方の事を親身になって助けてくれますので、

自分も誠心誠意、謙虚な態度で臨むべきです!

最初の計画よりも、少ない金額で交渉してくれますので、

希望を捨てずにコツコツやりましょう!

難しいことではありませんが、人としての基本が大事ですね。

法の下では皆平等であるということがここで実感できますからね!


債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

債務整理 さて、交渉に入っていきます。

さてさて、実際、調停に入っていくわけですが、

裁判所から、指定された日に行く必要があります。

これは、必ずいくべきです。


もし、相手方が、来ている場合、あなたがいないということで、

勝手に毎月の返済金額を上げてしまったり、実際の債務の金額が

どれだけあるかを確認しないままに言いなりになりかねないからです。


相手方(金融業者)は、来ないことが多いですが、こちらは行くべきです。

その場で相手方と顔をあわせる事はありませんのでご心配なく。


それぞれ、別の待合室で、待ってますので大丈夫です。

調停の部屋に入るのも別々に入りますので、問題ありません。


法の下では平等ということを忘れないで下さい。

調停員はあなたを助けてくれるでしょう!


毎月の収入にたいして、各社にいくらだったら返済できるかをちゃんと

計算してくれるので、それに合わせて交渉が始まります。

あくまでも、あなたが破産しないように取り計らってはくれますが、

誠意を見せる必要があります。

債務整理(特定調停)はここまで来れば峠をこえたことに

なりますね。

債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

債務整理 お昼から相談できるみたいです。

日比谷公園から帰ってきてお昼から、2組だけ特別に直ぐに調停員の方と

お話ができることになって、私は予約をいれました。

やっぱり不安は少しでも速く、安心に変えたほうがストレスがなくなります

からね。


それで、昼食をとろうと思ったんですが裁判所に食堂があるんですよ。

でも、さすがに行く気になりませんでしたね。


辛気臭いところで出されるものは食べたくありません。


それで外で食事をすませて、さて、ワクワク、ドキドキの面談です。


受付で、名前を呼ばれるまで少し時間がありましたので、

待合室でまっていました。


そうこうしているうちに、一人の銀バッジを付けた紳士が私を

呼びにきたのです。

債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

債務整理  いよいよ面談に入ります。

部屋の中に入るともう一人の調停員の方がいらっしゃいまして、

そちらの方も銀バッジを胸につけておられました。


いかにも弁護士という感じの人達です。

私の債務状況の資料はすでに持っていたらしく、今の収入と

生活費を差し引いて実際にいくら返済に充てることができるかを

見ていきます。


債務整理(特定調停)で大切なことは、正直にすべて話すということですね。

法の下では平等なのでこの際自分の人生をギアをニュートラルにする

必要があります。


ある程度、調停員の経験で、この業者は大丈夫、この業者は、ウザイという

見切りを付けてくれますので少しずつですが、自分の問題が整理されて

いきます。

驚いたことにここは、もう、払いすぎているから、

多分もう返済することはないよ。

というのが3件ありましたので、少し、希望が見えてきました。


て、ことは、過払い請求ができるということです!

それについては、今後アップしていきますね。


債務整理(特定調停)

債務整理 少し待つ事に。。。

一通り、手続きが終わり、(なんか、あっけなかったですね。簡単にながれ

ていきましたので、)少し、待つ事になりました。


裁判所の前は日比谷公園があり、天気も最高によかったので散歩しました。


社会の生活に追われて、問題に巻き込まれてしまった自分をリセットする

には、とてもいい散歩でした。


少し、破産の不安も抱えながら、絶対に破産なんてしたくねぇ!

という気持ちから債務整理(特定調停)に踏み切った

わけですが、もう一年早かったらもっと楽だったのになぁ、感じながら

ちゃんと返済しよ〜と決めました!

債務整理(特定調停)

債務整理  いよいよ本題です。

カウンターの前に座り、対面するかたちで、いよいよ本題に入って

いきます。

この、債務整理(特定調停)は、体験してみたら、

な〜んだ、こんなもんなの? という感じです。


最初に、どこにいくら借金があるのかを事細かに書くということを

行います。

私は、現段階での各社のATMの領収証を持ってましたので、そのまま

転記しました。

それで、一応提出しましたが、それからもう一度、念を押され

もうこれ以外にないですか?と聞かれ、ハイ、もうありません。

と答えました。


そして、「今日は、弁護士さんは一緒ですか?」と聞かれましたので、

「いいえ、ひとりです。 弁護士さんがいないと特定調停はできないん

ですか?」と聞きました。

「いいえ、いいえ、そんなことはないですから安心してください。

ただ、ひとりでここに来る人は滅多にいませんからねぇ」と

ちょっと、驚いた感じで言われました。

「私は、直接裁判所に電話して聞いたんですよ。そしたら、案外簡単に

できるということがわかったので、ひとりで来ちゃったんですよ」

と答えました。


「まぁ、滅多に来るところじゃありませんから、いろいろわからなくて、

弁護士さんとかに頼んじゃう方がほとんどなんだけどねぇ」

と笑いながら担当のおばさんが言ってました。


債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

債務整理 裁判所のカウンターにて・・・

債務整理(特定調停)のドキュメンタリーを報告しておりますが、

傍らにテレビが置いてあり特定調停の手順をビデオで流しておりました。

私は3番目だったんですが、その後から7〜8人の人達が深刻そうな顔を

して、入って来ました。


中には、弁護士さんと一緒に付き添うかたちで来ていた女性もいました。

感想は、私と同じような状況下にいる人がこんなにたくさんいるんだなぁと

思いました。


でも、ひとりで来れば弁護士費用なんていらないのにもったいないなぁと

いうのが本音ですね。


でも、知らないですぐに弁護士さんにたよっちゃうんだろうなぁ〜

まぁ、人それぞれだからいいかと勝手に自分で納得しました。


そうこうしているうちにカウンターの向こうから、●●さん、

こちらにどうぞ〜という何とも事務的な声で、呼ばれて私は、

呼ばれた方に向かう事にしました。


債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

債務整理  さて、裁判所にて・・・初体験です!!

朝、8時半ごろ東京地裁に着きました。

廊下の中央に受付がありましたので、


「すいませ〜ん、特定ナントカというのをしたいんですが、」

と尋ねてみました。


債務整理」ですか?


「いえ、特定ナントカ」です。


「あっ、そうですか、それでしたら、特定調停ですね。」


「はい〜、初めてでよくわかんないですよねぇ、」


「こんなところに、頻繁に来る人はめずらしいんですよ」


「アハハ、そうですよねぇ。」


と少し緊張がほぐれて、受付の方に言われた部屋の方に歩いて

いくと、銀行のようなカウンターがあって、

すでに先客(お客とは言いませんが)が二人ほどいらっしゃいまして、

整理券を手にされていました。


裁判所で整理券???


銀行みたいだなぁと思いながら「3番の」整理券を取って、

しばらく、待つ事にしました。


債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!



債務整理(特定調停)

債務整理 東京相談

債務 整理 東京 相談

霞ヶ関に簡易裁判所があります。

そこに直に電話して、受付から特定調停等の窓口に

すぐに繋げてくれます。

そうすると事務的ですが、親切に手順を案内してくれますので、

安心して、そのルーティンに乗っかればいいだけです。

みんなそれに乗っかれないから、弁護士さんとかに

先に行っちゃうんでしょうね。


弁護士費用は高いですから、自分で出来ることはやっちゃった方が

いいですよ!

債務整理(特定調停)利息引き直し計算


債務整理(特定調停)

債務整理絶体絶命!!

債務整理 特定調停を知る前は、

消費者系、7社、信販系2社、銀行系3社、さすがにヤミ金には

手を出さなかったですが、収入以上の借入がありましたので、

いつまでも、もたないなぁと思っていました。


そんなおり、マイナーなサラ金も私にお金を貸す事を渋りはじめた

のです。


いよいよ、ピンチ・・・・

胃がムカムカしてきて、精神的には結構元気な方なんで、

どってことなかったんですが、ついにストレスが体に来ているのを

感じ、このままだと死ぬと思い、何故か私は、皆さんがやらないような

行動に咄嗟にでたのです。

それは、

裁判所に

直接電話したんです!!!




債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!

債務整理(特定調停)

簡易裁判所

簡易裁判所(かんいさいばんしょ)は、日常生活において発生する

軽微な事件(民事事件、刑事事件)を迅速・簡易に処理するための裁判所。

略称は簡裁。裁判は裁判官1人で行う。簡裁判事は司法試験に合格して

いない者も判事に任命されるため、弁護士などにカンパンなどと

ネガティブな意味合いで呼ばれることもある。 裁判以外では、

調停委員を交えた当事者間の話し合いにより紛争解決を図る調停も、

簡易裁判所の重要な業務である。

現在、全国主要都市を中心に438ヶ所設置されているが

、慢性的な人手不足に陥っているといわれる。

簡易裁判所一覧

北海道:札幌・岩見沢・室蘭・小樽・滝川・浦河・岩内・苫小牧・夕張・伊達・静内・函館・江差・松前・八雲・寿都・旭川・名寄・紋別・留萌・稚内・深川・富良野・中頓別・天塩・釧路・帯広・網走・北見・根室・本別・遠軽・標津

青森県:青森・弘前・八戸・五所川原・十和田・むつ・野辺地・鰺ヶ沢

岩手県:盛岡・花巻・二戸・遠野・宮古・一関・水沢・久慈・釜石・大船渡

宮城県:仙台・大河原・古川・石巻・登米・気仙沼・築館

秋田県:秋田・男鹿・能代・本荘・大館・鹿角・横手・湯沢・大曲・角館

山形県:山形・新庄・米沢・鶴岡・酒田・赤湯・長井

福島県:福島・相馬・郡山・白河・会津若松・いわき・棚倉・田島・福島富岡

茨城県:水戸・土浦・下妻・日立・龍ケ崎・麻生・笠間・常陸太田・石岡・取手・下館・古河

栃木県:宇都宮・真岡・大田原・栃木・足利・小山

群馬県:前橋・高崎・桐生・太田・沼田・群馬富岡・中之条・伊勢崎・館林・藤岡

埼玉県:さいたま・越谷・川越・熊谷・秩父・川口・大宮・久喜・飯能・所沢・本庄

千葉県:千葉・佐倉・千葉一宮・松戸・木更津・館山・八日市場・佐原・市川・銚子・東金

東京都:東京(墨田分室 - 大森分室 - 中野分室 - 北分室)・八王子・八丈島・伊豆大島・新島・立川・武蔵野・青梅・町田

神奈川県:横浜・川崎・相模原・横須賀・小田原・神奈川・保土ヶ谷・厚木・鎌倉・藤沢・平塚

新潟県:新潟・三条・新発田・長岡・高田・佐渡・新津・村上・十日町・柏崎・六日町・糸魚川

富山県:富山・魚津・高岡・砺波

石川県:金沢・小松・七尾・輪島・珠洲

福井県:福井・武生・敦賀・大野・小浜

山梨県:甲府・都留・鰍沢・富士吉田

長野県:長野・飯山・上田・佐久・松本・木曽福島・大町・諏訪・岡谷・飯田・伊那

岐阜県:岐阜・大垣・高山・多治見・御嵩・八幡・中津川

静岡県:静岡・沼津・富士・下田・浜松・掛川・清水・熱海・三島・島田

愛知県:名古屋(民事部 - 刑事部 - 交通部)・岡崎・豊橋・一宮・半田・春日井・瀬戸・津島・犬山・安城・豊田・新城

三重県:津・松阪・上野・四日市・伊勢・熊野・鈴鹿・桑名・尾鷲

滋賀県:大津・彦根・長浜・今津・水口・八日市

京都府:京都・園部・宮津・舞鶴・福知山・伏見・右京・向日町・木津・宇治・亀岡・峰山

大阪府:大阪(交通分室)・堺・岸和田・大阪池田・豊中・吹田・茨木・東大阪・枚方・富田林・羽曳野・佐野

兵庫県:神戸・伊丹・尼崎・明石・柏原・姫路・社・龍野・豊岡・洲本・西宮・篠山・加古川・浜坂

奈良県:奈良・葛城・五條・宇陀・吉野

和歌山県:和歌山・田辺・御坊・新宮・湯浅・妙寺・橋本・串本

鳥取県:鳥取・倉吉・米子

島根県:松江・出雲・浜田・益田・西郷・木次・川本

岡山県:岡山・倉敷・新見・津山・玉野・児島・玉島・笠岡・高梁・勝山

広島県:広島・呉・尾道・福山・三次・東広島・可部・大竹・竹原・府中・庄原

山口県:山口・周南・萩・岩国・下関・宇部・防府・長門・柳井・船木

徳島県:徳島・阿南・脇町・鳴門・川島・徳島池田・牟岐

香川県:高松・丸亀・観音寺・土庄・善通寺

愛媛県:松山・大洲・西条・今治・宇和島・八幡浜・新居浜・伊予三島・城辺

高知県:高知・須崎・安芸・中村

福岡県:福岡・飯塚・直方・久留米・柳川・大牟田・八女・小倉・行橋・田川・宗像・甘木・吉井・折尾

佐賀県:佐賀・武雄・唐津・鳥栖・鹿島・伊万里

長崎県:長崎・大村・島原・佐世保・平戸・壱岐・福江・厳原・諫早・有川・上県

熊本県:熊本・三角・荒尾・玉名・山鹿・宮地・高森・御船・八代・水俣・人吉・天草・牛深

大分県:大分・別府・臼杵・杵築・佐伯・竹田・中津・豊後高田・日田

宮崎県:宮崎・日南・都城・延岡・西都・小林・日向・高千穂

鹿児島県:鹿児島・名瀬・加治木・知覧・川内・鹿屋・伊集院・種子島・屋久島・徳之島・大口・大隅・加世田・指宿・出水・甑島

沖縄県:那覇・沖縄・名護・平良・石垣

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

債務整理(特定調停)

債務整理裁判所にいきなり電話!

それで、勇気を出して裁判所に電話したんです。

夕方だったので、営業時間外ということで音声ガイダンスで

終わってしまいました。(涙)

それで次の日、また電話すると普通に女性の受付が出てきて、

用件を話すと、

「債務整理、自己破産、特定調停とありますけど、

どうなさいますか?」

と、聞かれ、「いやぁよくわからないんで、でも、破産したくないんですよねぇ。」というと

「じゃぁ、特定調停がありますので、それの申請に来て下さい。」

「お金かかるんですか?」

「貴方が借りている件数にもよりますが、1000〜2000円で

すみますよ。」

と言われました。

「特定調停」の申請は混みますので、朝早く来て下さい。」

ということになりました。

「えぇ〜〜、弁護士費用とかいらないんですか?」

「はい、いりません。」

「・・・?」

わたしは、お金の整理は通常、30−40万と知人から

聞いてましたので、本当かどうかとにかく次の日

朝早く、裁判所にいくことを決意しました!

債務整理(特定調停)後の限定特進プロジェクト!!ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!




債務整理(特定調停)

債務整理借金1300万円!!

いや〜、5,6年間地獄のようでしたねぇ!

特定調停を知るまでは・・・


毎月、12社に返済に行くことは時間は盗られるし、

昼休みに仲間との昼食も抜け出さなければならないしで、

私の行動を不振に思っていたにちがいありません。


定額を返しても、一万円以上の利息が付いてますので、

稼げど、稼げど、どんどんATMにすいこまれていくんですよ!

全く、生きた心地がしませんでしたねぇ。



債務整理(特定調停)後の過払い請求

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

